3月10日のお料理メモ

再び、深夜の賄い係midora333です。


本日の夜食もとっても肉々しいですね♪
■豚の角煮とゆでた小松菜添え丼。

http://nennza.hp.infoseek.co.jp/suihanki/
このレシピを応用しました。大根→エノキに変更。
炊飯器で煮込んだ後、フライパンに開けて片栗粉でとろみをつけました。
小松菜は軽くゆでただけ。
ご飯を盛ったどんぶりに、角煮と小松菜を添えて出来上がり♪
やっぱり、角煮はカロリー高めになるけど豚バラに限りますね。


話は変わって、個人的に嬉しかったことを。。。
体重が−2kg減ってた!

やっぱり、会社で階段を使うことにしたのと、自転車通勤にしたのが効いたみたいです☆
この調子で、仕事に、家事に、勉強にとがんばっていきます(`・ω・´)シャキーン