今後の課題について

昨日のエントリーで書いた、今後の課題をどうするか一日考えていて、アドバイスをもらったのり考えたりしたので、記録してみる。


【今後の課題】

・サイト内検索をどうするか。
→1.webサービスを利用する。2.ブログ形式にして、ブログのサイト内検索機能を利用する。
・商品ページは個別に作るのか。
→ブログ形式にして、ブログのサイト内検索機能を利用する。


自分で考えたのはこんな感じ。ムーバブルタイプもいじってみたいし、利用してみようかなとか考えていたところ・・・↓


【先輩からのアドバイス
現状は、デモページみたいなのを作って、作品としてアップするだけにしておきましょう。
サイト内検索はプログラマーの領域だから勉強していたら、いつまでたっても作品は完成しません。実際に運営していくのは、しばらく作品を作るのをこなしてからにしたらどうですか?

と、こんな感じのアドバイスを頂きました。ありがたやー。(=人=)
あと、その先輩からインテリアサイトの構築が終わったら、自分のブログのデザインとマークアップをしてほしい、といわれました。
んで、具体的には3月末くらいまでにはインテリアサイトの構築終わられてアップを目標とすることになりました。


とりあえず、今回は時間がないので自分の案は置いといて、がんばってデモページアップします!