豚インフルエンザとか


まずはコメレス。
>どこかの○田さん。
safari4のサイト見ましたw<!DOCTYPE html>はFireFoxでも確認できました。
出オチすぎるw
safariかー、インストールする利点ってありますか?(←ググレカス


さて、コメレス関係でIE8のオフィシャルサイト観ましたが、今回ウリにしているのはどうも「早さ」と「セキュリティ」みたいですね。
しかも、FireFoxに対してモロ敵対心むき出しwww

Windows 7 に標準搭載される Internet Explorer 8 は Firefox に比べ、セキュリティにおいて優れているという結果が出ています。(出所 : NSS Lab 試算データ)
※サイトの表示スピードにおいて、Firefox よりも 3 倍多くのサイトで最速表示を記録しています。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx


私はFireFoxの早さを知ってから、IE使えなくなったです。
FireFoxの便利さに目覚めるまで、スレイプニル厨でしたが封印してしまいました。
OSもWindowsはお金かかるわ、ウィルス対策しないといけないわで面倒くさいので、サブPCでネットブック買う際は、Ubuntuにしようかと妄想中です(ただし、欲しいと思っているけど、活用方法があまりないので我慢中)。
Ubuntuを入れようと考えたのはモロ少佐の影響です、ハイ。
少佐のPCにインスコしてあるUbuntuを操作したけど、Windowsに近いので苦痛もなかったので。
でも、今のPCにUbuntuを入れても恐らく使わないとは思います。


というか、まず、今使っているPC自体使いこなせてないともいえますがw
過去にXAMPPをインスコしたが、活用方法がなくアンインストールしたり。。。
また、PHPとかPerlを勉強する段階になった時に、お世話になると思います。


さてさて、やっと本題。
豚インフルエンザが流行ってますねー。大阪市内在住ですが、周りを見渡せばマスク・マスク・マスク。もうね、マスクまみれ。
ドラッグストア、ホームセンター、スーパー、果てはコンビニまでマスクは売り切れ状態です。
せっかくの平日の三連休だというのに、街を歩けば休校の子供がウロウロしているし、マスクをして外出しなければならないし、やっぱり家に引きこもっているのが得策だと思いました。
まぁ、仕事が閑散期真っ只中の5月ですから、勉強でもしてさっさと転職フラグ立てようと思います。


仕事で忙しいってのは、ありがたいことと思う今日この頃なのでした。