近況報告のような何か。

お久しぶりです。
間が開きすぎたので、箇条書きみたいな感じで書いていきます。


6月27日プログラマーズナイトに参加しました。
少佐に連れられて、ド素人が参加してきました。
普段合えないような方々とお話ができたり、すごく楽しかったです。
名刺を頂いた方、ありがとうございます。次回、お会いする機会があれば名刺をお渡ししますね。


京都観光
印象強かったのは、何気ないところに「はてな本社」を見つけた時かなぁw
あと、twitterでもつぶやいていたけど、ホテルのお風呂がすごくよかったです。
少佐の実家近くの観光地をウロウロ。これがすごかったw


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『お寺を歩いてるなぁーって思ったら、近代的な水路を観ていて、そして、いつの間にか山を登っていて発電所?かダム?みたいな場所に着いていて、そうこうしているうちに廃線を歩いていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…(ry


ネタばらしすると、南禅寺琵琶湖疏水橋とその周辺を歩いただけなのですが。
でも、お寺と近代的な橋の具合がなんとも不思議な雰囲気を出していて、幻想的でしたよー。
ありがとう。少佐。


ちなみに、その時に撮った写真ですー



名刺制作依頼
会社の仲良くさせてもらっている方に、名刺のデザインを頼みました。
何回か打ち合わせしたり。できるのが楽しみ。


勉強のこと
webデザイナーの勉強は相変わらずのんびり、ぼちぼちやっております。
インテリアサイトのデザインを始めから起こしています。
知識がついてくると以前制作したものが、黒歴史になってしまうということは良くあることではありますが、いやはや。。。
Adobeソフトはまだ届いてません。一ヶ月程かかるらしく、痺れを切らしたのでそろそろ体験版でもダウンロードしようと思います。


仕事のこと
一年経ちましたよーっと。早いもんですね。
食いつなぎ感覚の仕事だったのに気が付けば、いろいろな方に可愛がってもらったり、仲良くさせてもらっていたり。感謝。感謝でございます。


さて目標では、そろそろwebデザイナーになっている予定だったはずなのですが・・・。
誤差が若干あって焦っている状態です。
職業訓練を受けようか検討中だったり。
でも、webデザインの職業訓練は倍率高いらしいです。

・・・と相変わらず支離滅裂ですが、悩みすぎず深く考えすぎず頑張り過ぎない感じで行くつもりです。