近況報告など

皆様、お久しぶりでございます。
軽い近況報告をさせて頂きます。


さて、9月も後半を入ったところで、今更ながらの報告です。
ご存知の方も多いですが、8月末で退職いたしました。
この件については、あまり公にするつもりもなく、ただひっそりと立ち去りたかったので、多くの人には知らせることなく退職しました。

会社でお世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
皆様がいてくださったお陰で、最初は孤独な仕事だと思っていましたが、とても楽しくお仕事することができました。また、どこかでお会いできる日があるかもしれませんし、マイミクの方はいつでも繋がっているので、声をかけていただければ、すぐに反応しますよ。これからも、よろしくお願いします。


そして、現在は職業訓練を受講するための手続きをしています。
職業訓練を受講するにあたって選考試験があるのですが、これがwebデザイナーのコースに限っては倍率が高く、なかなか合格が難しいです。10月開講の職業訓練の選考試験も受験しましたが、残念ながら不合格でした。何せ、倍率が6倍以上あって事前に対策もしなかったので、惨敗でした。
既に11月開講の職業訓練の選考試験に向けて、準備を進めています。SPI適正試験の少し軽い感じの試験問題が、今回も出題されることが予想されますので、そういったサイトの問題を解いています。図書館で本を借りて問題を解こうとも思ってます。
解いた感想としては、「中学の時に学習した事が全て抜けている」という事実に直面した焦りです。正直、もっと勉強しておけばよかった・・・なんて、台詞がたくさんでてきました。
でも、まだまだ諦めずに一歩ずつ前に進んでいきます。


あと、生活もかかっているので、次こそは合格するぞと意気込んでいる、ささのみや(midora333)でした。