お久しぶりです。

またまた、更新がしばらく止まってしまって、『中の人は何やってんだろう?』と思ってくださる方がいたり、いなかったりする当ブログをご覧頂き、ありがとうございますw
中の人は元気ですよー。いや、若干、五月病にかかっているかも?
まぁ、とにかく身体的には問題なしで仕事も相変わらずです、ハイ。


近況というと、mixiに復活したりとか、一年程前にアップして放置していた作品サイトのリニューアル準備をしていたりとか、節約生活の恩恵と学校に通っている方の心遣いでアカデミック版Adobeソフト一式を近々手に入れるとか・・・、そのくらいですかねー。
ちなみに、インテリアサイトの準備は一時休止してます。
作品サイトをアップした時に書いた自分のコードがあまりにも酷かったので。


あとは、悩み事というか自分の方向性について少々悩んでます。
【企画起こし】→【おおまかなwebデザイン構想・制作】→【画像制作・切出し】→【おおまかなコーディング】→【細かい画像修正・コードの修正】
という形で手探りしながら、今までwebデザインのお仕事を軽く疑似体験してきたのですが、このままwebデザインの道を進むべきか、それとも路線変更してwebプログラマーの道を進むべきか悩んでいます。

私はイラストを描くのが好きで、webデザインを起こすのも好きなのですが、他人の評価を過剰に気にするタイプの人間で、以前自分の作ったwebデザインが『センスない』っていわれて、正直へこみました。『センスない』と帰ってきた時に、「なにをーっ!!まだまだー!修正して、もっといいwebデザインを見せるぜー!」という意気込みがなければ、webデザイナーには向いてないって話を聞きました。イラストに対してはその気持ちは持てたのだけれども、どうもwebデザインにはその気持ちは私には現状持てないようで、芸術肌のwebデザイナーにはちょっと向いてないとは思いました。
どちらかというと、現状ではコーダー肌のwebデザイナーの位置に近いとは思っています。


Adobeソフトを購入する段階になって価格が高いこともあり、購入する前に路線変更をするのであれば、さっさした方が無駄な投資はしなくて済むのではないかという思いもあります。あとは、高校の頃にプログラムを授業の一環で触っていた時に、楽しかったという想いもあったので。
補足要素としては、大阪ではwebデザイナーは足りているが、プログラマーは不足しているとか。不景気とかくらいです。


最後にですが、デザインが好きとか、プログラムが好きとかではなく、きっと私は根本的に何かを作って出来上がるのが好きのだと思います。
現場でお仕事としてwebデザインやwebプログラムを作っている方々にはすごく不純で失礼ですね。すいません。


なんとなく、支離滅裂なのは寝起きなのと、元々頭が悪いので仕様です。
一応ですが、今制作中のサイトを責任持ってアップまで終わらせてから、路線変更しようと思っています。