お久しぶりです・・・続編。

http://www.wpsyo-sa.org/archives/209
にて、ご意見を頂きまして思うところ書いてみます。

以上の事を踏まえて、アドバイスさせてもらうと、ActionScriptを学習して、Flasherを目指すというのはどうだろう?
理由は・・・


1. ActionScriptである程度プログラミングの学習が出来る。
2. ActionScript学習すれば、JavaScriptの学習も容易だと思う。
3. ActionScriptJavaScriptオブジェクト指向の言語なので、
サーバーサイドのオブジェクト指向言語JavaとかRubyとか)学習するときも、すんなり入り込めるかも。
4. やり方しだいじゃ描いたイラストもFlashで使えるんじゃないかと思われ。
5. デザイン?そんなの自信が無けりゃデザイナーに丸投げすればよろしい。


なるほど・・・。
確かに一個人的にはwebデザインより、Flashに興味の方があるのでFlasherを目指すのも一つの道だと思いました。
つか、アドバイスのままですがそうしますw
ニコ動で作品を観るのも好きですしw
黄金期のFlashも一部観ましたけど、憧れてました(ちょっぴり黒歴史?)w


Flasherの需要は???ですが、技術がある人が重宝されるのはいつの時代も同じだと思いますので、のんびり技術を習得する事にします。ハイ。
どうも、ありがとうございました。