CSS Happy Life様のビギナー向けのエントリーを実際に組んでみた。その2


今回も、前回に引き続き組んでいきます。
2段組 - CSS HappyLife


1.「閉めタグの前にコメントを入れる」
divタグでidを指定する時に、閉めタグがかなり離れてどれが閉めのdivタグかわからない時があるので、記述の仕方を工夫するとわかりやすいです。

例:<!-- side END --></div>


2.「sideにmargin-right:10pxを指定」
この行で実際にIE6で観たはずなんだけど(PCのIEは確かIE6)、よくわからないのでもう一度読み直します。理解力なくて、ごめんなさい><;


3.「container内のidにスタイルを適用させてから、containerのスタイルを適用させる」
こうすれば、細かい修正にヤキモキすることもないですね。次回使います。


というわけで、こんな感じです。いい感じになってきました♪


しかし、個人的には背景画像を繰り返す為の仕掛けがよくわかってないので、参考エントリーを読んでみます。